ヒュンメルが雑誌『BARFOUT!』とタイアップして九州男児新鮮組を起用

main

音楽と映画、新しい表現者に迫るマンスリー・マガジン『BAFOUT!』が、2016年1月号(2015年12月19日発売)で初めてブレイクダンスチーム「九州男児新鮮組」にフィーチャー。6名のB-BOYがヒュンメルの新しいジャージをまとい、スタジオをダンス会場に変えた。

九州男児新鮮組
福岡出身のメンバーを中心に小学生から高校生20名で構成されるブレイクダンスチーム。キッズ・ダンサーながらに大人顔負けのハイスキルな技を駆使した、オリジナル・アクロバットが魅力。『24時間テレビ』〈日本テレビ〉の企画「ダンス甲子園」では番組初登場で優勝。イギリスの世界大会『UK B-BOY CHAMPIONSHIPS』にて日本代表として2度パフォーマンスを行う。世界30都市以上で開催される国際的な大型ダンスコンペティション『WORLD OF DANCE』のユース部門で優勝。さらに会場を一番湧かせた「オーディエンス賞」と二冠を受賞した。今回の撮影には、メンバーからISSEI、REN、RYO、YU-KI、TAICHIの5名に加え、ブレイクダンス世界大会のSOLOで準優勝の実績を持ち、次世代の育成も積極的に取り組むSHUVANが参加した。
HP:http://www.s-faith.com/dancer-production/kyusyudanji/

九州から世界へ

九州男児新鮮組は、今年8月、世界30都市以上で開催される大型ダンスコンペティション「WORLD OF DANCE」のユース部門で初優勝。会場を一番湧かせた「オーディエンス賞」と二冠を獲得した。九州が生んだ気鋭B-BOYクルーはダンスの技術だけでなく、強いメンタルも魅力。海外での大会に臆することもなく、ロサンゼルスの聴衆を釘付けに。音楽には三味線を取り入れた曲を使うなど、日本らしさも表現した。

今回、ヒュンメルは個性的でパッション溢れるダンスをみせるメンバーが、個人の特性を生かしながら、チームとして調和し、色鮮やかな世界を創造する九州男児新鮮組の世界観に共鳴。自尊心と他者へのリスペクトを重要な考えとし、「PEACE, UNITY, LOVE & HAVIN’ FUN」というHIP-HOPカルチャーを体現する九州男児新鮮組は、ヒュンメルの持つブランドミッション”Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)を中心とした世界観ともリンクするグループ。チームダンスをビジュアルとした今回のセッションで、ヒュンメルの新たな側面を見ることができました。

雑誌『BAFOUT!』を創刊して20年以上となる山崎二郎編集長は、今回のコラボについてこう語った。「新しい感覚を携え、軽やかにタップを踏み、自由に舞う九州男児新鮮組。彼らがヒュンメルと出逢ったのは、ブランド理念から必然であったことを、フォト・セッションを通して確信した。九州男児新鮮組はヒュンメルのウェアをまとうことで、より進化し、成長することだろう」

来年4月にはストリートダンス界のワールドカップUK B-BOY CHAMPIONSHIPSがロンドンで開催される。日本予選を2ヶ月後に控え、日本から世界へと向けて発信していく九州男児新選組の勢いはまだまだ続きそうだ。

着用アイテム

今回、九州男児新鮮組が着用したのは、ヒュンメルの代名詞とも言えるジャージのNEWモデル。ベーシックなデザインながらも、パーツ素材にまでこだわった高級感のあるセットアップ。ベース素材には強シレーのコーティングを施し、レザーのような光沢感を演出。レザー調ながら、非常に柔らかく伸縮性にも優れています。フロントジップには、シャボン玉のような虹色の輝きを放つ「オーロライト®」を採用。二色のラメ糸を使用したシェブロンのラインテープが様々な色に変化し、デザインを際立たせます。パンツには動きやすく、カジュアルシーンにも使いやすいスリムタイプがラインナップに加わりました。スニーカーは、ヒュンメルの定番レザーのハイカットSTADIL HIGH。

UT-ウォームアップジャケット
PRICE:¥8,500+tax
SIZE:MENS S,M,L,O,XO
COLOR:6色展開
bo_buy
UT-ウォームアップパンツ
PRICE:¥6,900+tax
SIZE:MENS S,M,L,O,XO
COLOR:5色展開
bo_buy
UT-ウォームアップパンツ(スリム)
PRICE:¥6,900+tax
SIZE:MENS S,M,L,O,XO
COLOR:4色展開
bo_buy
STADIL HIGH
PRICE:¥11,000+tax
SIZE:UNISEX 36-43,45
COLOR:2色展開
bo_buy